ニュース&トピックスNews & Topics

  1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 獣医学教育病院公開セミナーの第4回が開催されました。

獣医学教育病院公開セミナーの第4回が開催されました。

2018.12.12

獣医学教育病院公開セミナーの第4回が開催されました。

獣医学教育病院 行動治療科の岩田惠理 先生(獣医行動治療学 教授)が「行動治療科の概要 〜どんなことするの?なにができるの?〜」と題して、獣医療における行動治療とは一体どのようなもので、実際の適用がどのようになるのか等、動物の行動治療についての概論を解説していただきました。
また、水族館に勤務されていたご経験から、展示動物の行動学についても触れられ、イヌやネコといった伴侶動物との違いが非常に興味深いものであることを教えていただきました。

後半は、眼科の伊藤良樹 先生(獣医眼科学 准教授)による症例報告が行われました。地域の先生方からご紹介いただいた症例の報告について、今後も継続して実施する予定です。

次回は2019年1月16日(20:30〜)、麻酔・疼痛管理についてのセミナーと症例報告を予定しております。ぜひ、ご参加ください。なお、開催概要等については、今後ウェブサイトに掲載される情報をご確認ください。

ページ上部へ

© 2018 OKAYAMA UNIVERSITY OF SCIENCE